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ご利用規約

以下のことについて、規約がございます。ご予約の際に、必ずお読みいただき、ご了承の上、お申し込み下さい。
※ 表記の金額は税抜きです。

【ご予約】

営業時間のご案内

  • 《営業時間》  平日(月~金) 10:00~18:00(昼休み 12:00~13:00)
  • お問い合わせ、お申し込みは営業時間内にお願いします。営業時間を過ぎてのご依頼は翌日の扱いとさせていただきます。

ご予約方法

  • 必ず、利用申込書にご記入いただき、FAXにてお送りください。仮予約の場合でも利用申込書が必要です。
  • ご予約いただける数
     ・ご利用予定コマ数が1~3コマの場合、プラス1コマ。
     ・ご利用予定コマ数が4~6コマの場合、プラス2コマ。
     ・ご利用予定コマ数が7~8コマの場合、プラス3コマ。
    ※これは予備も含めて、ご予約いただけるコマ数です。
    ※コマ数とは、午前(9:30~12:30)、午後(13:30~17:00)、夜間(18:00~21:30)、それぞれを1コマとしています。
    ※予備をおとりになる場合は、特に土曜日、日曜日、祝日、及び3月、7月、9月、12月等のこちらが指定する繁忙期につきましては、3週間前を目途にご返却をお願いしております。

キャンセル方法

  • キャンセルは、お電話のみで承ります。(メールやFAXでのキャンセルは無効ですので、ご注意下さい。)
    書記・モデレーター・シッタールームなど、その他のサービスも同様です。
  • ≪ご連絡先≫ TEL:03-5467-3200  (10:00~16:00)
  • 営業時間を過ぎますと、翌日の取り扱いとさせていただいておりますので、早めにお知らせ下さい。
  • なお、キャンセル期日が土日祝日にあたる場合は、直前の営業日がキャンセル期日となります。
    キャンセル料は以下の通りです。
     

    本予約~10日前

    9日前 8日前 7日前 6日前 5日前 4日前 3日前 2日前 1日前 当日
    ルーム利用料 20% 50% 100%
    モデレーター   30% 50% 100%
    書記   30% 50% 100%
    ベビーシッター   30% 50% 100%

事前にご相談いただきたい事例【持ち込みのご利用ツール】

  1. 試食・試飲をともなう場合
  2. 棚・冷蔵庫など特に大きなものを持ち込む場合
  3. PC等を複数台持ち込む場合
  4. 短いセッションを連続して行うので多数の参加者の出入りが頻繁になる場合等々、通常の座談会のお部屋貸しの範囲内に収まりそうにないものは、事前にご相談下さい。可能な限りご希望に添えますよう、考えさせていただきます。ただし、場合によりましては、ご希望に添えない場合もございますので、必ずご相談下さい。

事前の搬入物品の一時お預かりについて

  • 事前のお荷物もお預かりは前日に限りお受けします。(ダンボールで2箱程度)
  • 時間は営業時間内(平日10:00~18:00となります)
  • インタビュールームにご送付になる場合は、必ず事前にお知らせ下さい。またレガシー、デジタル、ソリューションにつきましては、人が常駐しておりませんので、到着の日時を指定させていただきます。お知らせがない場合は、お受けできない場合もありますので、ご注意下さい。ネオデプスルームはお預かりするスペースがない為、別途ご相談下さい。
  • 尚、お送りいただいたお荷物は、そのままのお預かりとし、設置や内容の確認などは行っておりません。また、盗難、紛失などの責任は負いかねますので、ご了承下さい。
  • 【送付先】・レガシー・デジタルルーム
  •      〒105-0001渋谷区神宮前6-10-9 原宿董友ビル8階
         (株)ウェルコインターナショナル気付 御社名&ご担当者名  宛て
         ・アネックスルーム
         〒105-0001渋谷区神宮前6-10-9 原宿山田ビル6階
         (株)ウェルコインターナショナル気付 御社名&ご担当者名  宛て
         ・ソリューションルーム
         〒105-0001 渋谷区神宮前6-28-5 宮崎ビルB棟3階
         (株)ウェルコインターナショナル気付 御社名&ご担当者名  宛て
         ・ネオデプスルーム
         〒105-0001 渋谷区神宮前6-28-5 宮崎ビルA館6F
         (株)ウェルコインターナショナル気付 御社名&ご担当者名  宛て
    ※必ずご記入下さい

【ご利用当日にお守りいただきたいこと】

ルームご利用に含まれていること

  • インタビュールーム、ミーティングルーム、ミラールームのご利用
  • 録画・録音機材(録画・録音は、ご自身の責任でお使い下さい。同時通訳用設備は別途となります。)
※ 上記以外の廊下、キッチン、お手洗いなどは共有部分ですので、譲り合ってお使い下さい。冷蔵庫をご利用の際は、お申し出下さい。ただし、専有はできませんのでご注意下さい。

ご利用時間は厳守して下さい。

【基本のご利用時間】
  • 午前 9:30~12:30 / 午後 13:30~17:00 / 夜間 18:00~21:30
  • 入室から退室までを「ご利用時間」とさせていただきます。
  • 前延長、後延長につきましては、9:00~22:00までの時間帯は30分毎に5,000円、8:30~9:00、22:00~22:30は7,000円です。基本のご利用時間に10分を超えた場合に申し受けます。最終の退室は22:30となります。
  • 午前と午後、午後と夜間の間の延長につきましては最大30分、午前の前、夜間の後の延長は1時間です。他のご利用時間帯にかかる場合は延長としての扱いは出来ません。その利用時間帯のご利用料金を申し受けます。ただし当日続けてお使いの場合、その間の時間について別途料金はいただきません。延長をご希望の場合は、予めお申し出下さい。当日ですとお受けできない場合もございます。
    前延長は、ご予約になったお時間からスタートとなります。お約束の時間においでにならなかった場合にも、前延長料金は申し受けますので、ご注意下さい。

定員(席数)について

  • 各インタビュールームとも、参加者7名、モデレーター1名、書記1名。
  • レガシールーム定員(ミラールーム10名、ミーティングルーム10名)
  • デジタルルーム定員(ミラールーム11名、ミーティングルーム10名)
  • アネックスルーム定員(ミラールーム11名、ミーティングルーム10名)
  • ソリューションルーム定員(ミラールーム10名、ミーティングルーム15名)
  • ネオデプスルーム定員(ミラールーム5名、ミーティングルーム8名)

追加のご要望、ご依頼について

お申し込みの会社の御担当者様以外の方からのご要望は基本的にお受けできません。 必ず、お申し込みいただいた会社の御担当者様が窓口となってお申し出下さい。

連続してお使いになる場合のお荷物のお預かり

台車(45cm×65cm×高さ45cm)に入る範囲でのお預かりとなります。それ以上のものはお預かりいたしかねます。
※プリント出力などの際のデータの授受は原則としてお断りいたしております。
※当インタビュールームは禁煙となっております。各ルームとも喫煙場所を設けておりますので、そちらをご利用下さい。

【ご利用後にお守りいただきたいこと】

AV機器、什器等の移動について AV機器、テーブルなどの什器の移動は固くお断りいたします。

現状復帰について

ご利用になりました機器、設備、備品、什器、事務用品等は、必ず元の状態にお戻し下さい。ゴミは備え付けのゴミ箱に「可燃ゴミ」「不燃ゴミ」に分別した上で、処分をお願いいたします。尚、ゴミの種類によっては、お持ち帰りいただく場合もございます。

お持ち込みになったお荷物、資料などについて

ウェルコインタビュールーム内にお持ち込みになった荷物・提示物等は各自で管理をお願いいたします。資料や提示物などのお忘れ物、PCのデータの消し忘れに関しては、弊社では責任をもつことができません。必ずお持ち帰り、データの削除をお願いいたします。

片付けを終えていただいた時点で現状を確認させていただき、「ご利用票」をお作りしますので、内容に間違いがないか確認して、御担当者様にサインをお願いします。当日はコピーをお渡しし、後日その「ご利用票」に基づいて、ご請求書をお送りいたします。

【その他】

  • 貴重品や金品、お持込になった機材・資材などの盗難、紛失、破損等の事態については原因の如何を問わず弊社は一切の責任を負いかねます。
  • 停電、自然災害、ビルのメンテナンス、操作ミスなどによりビデオ録画、カセット録音に支障をきたした場合は、弊社は一切の責任を負いかねます。それ以外の場合でも代替のビデオテープ、カセットテープをお渡しすることに替えさせていただきます。
  • ウェルコインタビュールームをご使用中の利用者と第三者とのトラブル・紛争については、原因の如何を問わず、弊社は一切の責任を負いかねます。
  • 備え付けの設備、備品、什器、事務用品、建物等の破損、毀損、汚損、紛失の場合、損害賠償の対象とさせていただきます。
  • 下記の事項は、ご利用をお断りいたしております。ご予約をされる際に、ご確認ください。
    ・爆発、発火、引火性物質等の危険物の持ち込み
    ・著しい音響、振動、臭気、塵埃を発する物の持ち込み
    ・ペット、鳥獣類の持ち込み
    ・部屋を汚損、毀損する恐れのある物の持ち込み
    ・モニタールームおよびミーティングルームにおける、調査目的以外での飲酒
  • 下記の場合には、速やかに使用の停止、取り消しをさせていただく場合がございます。
    ・申し込み時のご利用目的、ご利用方法に反した場合
    ・弊社規約に反した場合
    ・係の者の指示に従わなかった場合(大きい声、喫煙した場合など)
    ・風紀上、管理上、不適切な使用と弊社が判断した場合

【お支払いについて】

ご利用料金は、ご利用後に弊社よりご請求書を送付させていただきますので、請求書に基づき、請求月の翌月末日までに指定の振込先にお振込み願います。
・ 御社ご指定のお支払いサイトをご希望の場合は、事前にお申し出下さい。
・ 振り込み手数料、海外からの送金手数料は御社にて、ご負担願います。